GPを終えて

今回のGPはチームだってこともあってほんとに勝ちたくて、今までで1番時間もお金も使った。

バイトも1週間前から全部休みもらって、あまり利用してなかったvaultもまとまった時間が作れるときはまひろに頼んだり、空いた時間ができた時は野良で潜ったりもしてた。

手元に試したいカードがないと落ち着かなかったから試したいと思ったカードはほとんど買い揃えた。

それが当たり前のプレイヤーも多いとは思うけど、今までしたことない自分にとってはこれ以上ないことだった。

 

そんな中ゆりちゃんが全然紙を触ってないことも知っていた。ジョーカーズ以外に高い勝率を出せると思いジャバランガを勧めたけど、本当のところはループルートさえ覚えてくれれば対面練習はあまりしなくてもいいと思ってたからだった。これは後からくれまる君に聞いて間違いだったってことを思い知らされた。自分が触ったことないデッキだったし、それぞれのルートに意味があったなんて知らなかった。結局渋かったジョーカーズにあたりまくってたからなんとも言えないけど、それなら自分達がある程度サポートできるデッキを握らせたほうがよかったんじゃないかなって後悔はしてる。

 

今回GPではドロマーロージアを使ったけど、正直なところ全然自信はなかった。知ってるカードは全部試したつもりだし構築には自信があったけど、ジョーカーズが重すぎてドロマーロージアっていうデッキタイプそのものがきつい感じがしてた。それでも自分は上手いプレイヤーじゃないことはわかってるから、経験で補えるずっと触ってたこのデッキタイプで挑むことにした。

 

GPはチーム3-3、個人5-1だった。個人で勝てたのは嬉しかったけどチームで勝てなきゃなんの意味もないし、これだけ時間をかけてただけにめっちゃ悔しかった。そんな中あの件が追い討ちをかけた。全ての努力が報われるとは思ってないし自分が勝てなかったことと何も関係ないのはわかってるけど、それでもこれだけ時間かけた自分が悔しい思いをしてる中、サマがバレてもクロックもってってる奴らがいることがほんとにやるせない気持ちになった。この時ほんとにデュエマ辞めようかなとも考えた。それでも自分はまだ勝ちたかったし、寝て起きたらみんなの総意でcs会場に向かってた。

 

アニチュ優勝できたことはほんとに嬉しかった。報われて欲しかった舞台じゃないにしろちゃんとみんなで勝てて2度目の優勝ができたことは頑張った甲斐があったなって、かけた時間は裏切らないんだなって心底思った。

 

ゆりちゃんのブログのRT先で俺ならこいつと二度と組まないって言ってる人がいたけど、このチームメイトは紙を通じてできた仲じゃないしまたチーム戦がある度に組みたいとは思う。

ただゆりちゃんは自分が努力してなかった分、代わりに俺らが時間使って色々考えてたことを忘れないでほしい。